プロフィール

ogasawara

Author:ogasawara
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

★高校生一日病院体験!★

こんにちは!

8月11日(火)愛媛生協病院で高校生一日病院体験がおこなわれました。
よく晴れて暑い日でしたが、高校生36名が参加。
体験学習と職場体験を通し、病院のことや医療のこと、なりたい職業について学びました。

体験学習ではAEDの使い方、車いす試乗、高齢者体験をおこないました。
職場体験ではそれぞれ希望する職種にわかれて体験。
薬剤師体験では6名の学生が参加。
沢山ある薬の中から必要なものを選んだり、軟膏を詰めたり、薬剤師さんとお話したりして「薬剤師の仕事」を学びました。

★学生の感想から★
「初めて薬剤師の仕事を見ました。とても面白いと思いました。」
「薬の作り方や軟こうを容器につめたり、ワクワクしました。改めて薬剤師になりたいと思いました。」
「薬剤師さんたちは薬の置いてある場所を覚えていたり薬を詰めるのがとても上手で驚きました。薬剤師の大まかな仕事が分かりました。」
20150811高校生一日病院体験
