FC2ブログ
プロフィール

ogasawara

Author:ogasawara
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/14-15中四国医系学生のつどい

こんにちは!
薬学生担当の村中です( ̄^ ̄)ゞ

5月14日(土)~15日(日) 鳥取県米子市にて、 中四国医系学生のつどい が開催されました!!
愛媛から、薬学奨学生が1名参加しています。

今回のテーマは「チーム医療・多職種連携」
将来、医療従事者となる学生にとって、どのように他職種連携をしていくのかは、興味のある分野ですね。

現在、国は「地域包括ケアシステム」を打ち出しています。
医療や介護分野に限らず、地域住民や包括ケアセンター、自治体など総合的な連携が求められる今、医療従事者として、薬剤師として、どのような役割が生まれてくるのか、考えるきっかけになったのではないでしょうか?


地域包括ケアシステムには問題点も多く指摘されています。
制度をうのみにするのではなく、より良い制度へ変えていけるようにできるのも、現場で働く私たち医療従事者だと思います。
今後も、声を上げ、より住みよい地域になれるように努力していきたいと思いました。

年に1度は開催されるので、来年も多くの薬学生が参加してくれるように、私もがんばります( ̄^ ̄)ゞ

中四国医系学生のつどい
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。