プロフィール

ogasawara

Author:ogasawara
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

第33回愛媛民医連医療・介護・運動交流集会

2月7日(日)、新居浜市で「愛媛民医連医療・福祉・運動交流集会」が「戦後70年、『いのち』について考える~私たちが受け継ぎ、伝えたいもの~」というテーマでおこなわれました。職員や組合員、学生さんあわせて286名が参加しました。
午前の記念講演はアメリカ生まれの詩人アーサー・ビナードさん。日本とアメリカのことばと物事の捉え方の違いから始まり、戦争やメディアの使うことばと庶民のことば、わたしたちのいのちに価値が生まれた憲法についてのお話まで、予定時間を過ぎる熱い講演をしていただきました。
午後の分散会では様々な職種や組合員さんから、全部で52の演題発表がおこなわれました。薬剤師は若水ハロー薬局の塩出さん、松山ハロー薬局の深田さん、新居浜協立病院の加藤さんが演題発表をおこないました。


○記念講演
 詩人 アーサー・ビナード氏「いのちの相場はいくら?~アメリカ生まれの詩人が、21世紀の「いのち」の価値と日本のこれからを語る~」

○分散会演題(全53演題)
 若水ハロー薬局 塩出薬剤師「かかりつけ薬局をめざして(患者満足度調査による現状把握)」
 松山ハロー薬局 深田薬剤師「在宅における他職種連携」

33回医活

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント