プロフィール

ogasawara

Author:ogasawara
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

薬剤師交流集会

こんにちは!4月から薬学生担当事務が変わりました。
はじめまして、村中恵です!

3月の取り組みを紹介します。
3月12日(土)愛媛生協病院にて薬剤師交流集会が開かれ、薬剤師13名、薬学奨学生6名、事務局3名の計22名が参加しました。

薬剤師交流集会

1年目・2年目薬剤師達の研修報告や、8月に行なわれた薬害根絶デーに参加した学生の報告がありました。

グループワークでは、「どんな薬剤師になりたいのか」「そのためにはどうするか」を考え、深めることができました。
民医連らしい薬剤師ってなんだろう??
みんなで考えるいい機会となりました。

また、3月は松山大学の新2年生の2名が生協病院と松山ハロー薬局でそれぞれ実習を行ないました(^∇^)ノ
学校ではまだ体験していないことを体験でき、良い学習の機会となったようです。

今後も実習や学習会など重ねていき、民医連の事業所で働く薬剤師を育てていきたいと思います。

★☆★お知らせ★☆★
5月14日~15日 中四国医系学生のつどい が鳥取県米子市にて開催されます!
中四国9県から医学生や看護学生、薬学生などがつどい、「チーム医療・多職種連携」について学びます。
是非参加しましょう♪(o・ω・)ノ))
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント