プロフィール

ogasawara

Author:ogasawara
FC2ブログへようこそ!

訪問者数
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

薬学生が実習に来ました!

 9月1日(金)松山大学 薬学部の学生さんが実習に来ました!午前中は、生協病院の薬局で、入院患者さんの服薬指導を見学し、薬剤師の指導の下、調剤をしました。また、注射・点滴セットの準備をしたり、在庫確認をしたりと多忙な業務を経験できました。

 午後からはもう一人学生さんが、参加して松山ハロー薬局で、在宅患者さんの処方箋から薬の効果・効能を調べて、患者さんの病状や様子をイメージしました。また、「病気になった背景に何があるのかも考えてみよう」とアドバイスしてもらいました。在宅訪問に同行し、学生から服薬指導させてもらう貴重な経験もできました。現場で薬を扱う中で大学で勉強した事がいろいろと再確認できたようです。(^O^)/

IMG_0758.jpg


スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント